みかば~ばのブログ

はじめまして 日本の食を征服するゾーという野望はさらさら無く ただ 自分の健康と 我が家の食費を浮かそうという理由で始めた畑 紆余曲折10年少し 無農薬にこだわり 虫食いではありますが野菜の本当の味は格別

〜生姜 しょうがないなあ 〜

今日の作業 

ジャガイモ,玉ねぎがあった畝に

苦土石灰 鶏糞 油粕すき込んでトラクター🚜


次何作ろうか

ようやく生姜が芽を出した 

f:id:kazukidaira:20200607171004j:plain



4月の下旬に植えて6月から 
毎年なんです、、、ヤキモキさせる連作嫌いの生姜チャン
1か月以上土の中で何を思っていたんだろう
忍耐力は私の作る野菜の中で最強かも。

15個のうち芽が出たのは今のところ2個だけ  
梅雨入りしたものの30度近くの晴天続きの毎日 にわか雨でも降って欲しい。