みかば~ばのブログ

はじめまして 日本の食を征服するゾーという野望はさらさら無く ただ 自分の健康と 我が家の食費を浮かそうという理由で始めた畑 紆余曲折10年少し 無農薬にこだわり 虫食いではありますが野菜の本当の味は格別

ニンニクの話  その2

黒ニンニク作るよー

 

f:id:kazukidaira:20200613204541j:plain


ぜーんぶ器機任せ  ニンニク入れてセットするだけ

 

f:id:kazukidaira:20200613204603j:plain

 

2日目  結構なニオイが山小屋に充満 噂には想像を絶するとか
     悶絶するとか聞いたけど 覚悟してたほどでは、、、


4日目  同じような匂いが充満でも私このニオイ嫌いじゃあないかもしれない
     中身見たいけど1週間は開けたらダメ🙅‍♀‍って説明書に書いてあったので
     忠実にガマンガマン


6日目  ニオイが和らいだ? それとも私の嗅覚が麻痺したか?

 

次回完成へ