みかば~ばのブログ

はじめまして 日本の食を征服するゾーという野望はさらさら無く ただ 自分の健康と 我が家の食費を浮かそうという理由で始めた畑 紆余曲折10年少し 無農薬にこだわり 虫食いではありますが野菜の本当の味は格別

フェイジョア

フェイジョアの花が咲いたのでちょっと紹介。

 

f:id:kazukidaira:20200611215118j:image

育てているフェイジョアが咲きました。

 

なんだそれはという方に↓

 

フェイジョアはフトモモ科、フェイジョア属の常緑樹。

卵の形の緑色の果実をつけます。

別名パイナップルグアバとも言ってパイナップルとグアバの間の味がするんだろうと思います。(食べたことないです。笑)

家の目隠し用の庭木やシンボルツリーとしてとても育てやすい樹木でもあります。

 

 

果実がとてもおいしそうなので育ててますが今年は花が1つしか咲いてないのでお腹いっぱい食べるまでは何年かかることやら、、、

 

気長に育てようと思います。