みかば~ばのブログ

はじめまして 日本の食を征服するゾーという野望はさらさら無く ただ 自分の健康と 我が家の食費を浮かそうという理由で始めた畑 紆余曲折10年少し 無農薬にこだわり 虫食いではありますが野菜の本当の味は格別

~草刈り機~

ばあばの畑は山の中。街中の菜園と違って風や鳥やらが運んで来る雑草の種はハンパない。夏の作業は雑草刈りに追われます。

 

f:id:kazukidaira:20200626205732j:plain

 


一昨年から去年秋まで1年余り五十肩?に悩まされ 草刈り機のエンジンをかけるのも一苦労。エンジンかかる前にエネルギー使い果たす事に。

で思い切って某農業機器メーカーの充電式の草刈り機を買っちゃいました。
これがまた軽いの何の始動もボタン1つでいい事づくめ? 

残念ながら充電が20〜30分しかもたない。 
ばあばん家の畑周りは何回かに分けて使います。 
でもかなりの年齢迄使えそうです。